中華そばと鯖寿司 ・ 風林

    c0175715_15112100.jpg
    連休二日目、
    台風の影響なのか、
    風と雨の強い中、
    まず向かったのは、
    三越で開催されている北海道展

    すみれ出店最終日
    少し並べば食べれるだろうと
    お気楽な考えは甘く、
    11時開店前から長蛇すぎる列
    あっさりあきらめ、
    ソフトクリームを食べたり
    えびカレーパンをかじったり
    うにや、開拓おかき買ったり
    それなりに楽しみ、

    本通りへ
    べっぴん店でオットのバックを買ったり
    (なかなか、欲しいを言わないひとなので、
     欲しい!が聞ければ、買ってあげるチャンス・笑)









さて、すみれで食べ損なったので、
ふたりとも、らーめんクチ(笑)
向かったのは、意外にもはじめまして!の 風林


注文したのは、中華そばと鯖寿司

c0175715_15274323.jpg


醤油とんこつのスープに細麺
たっぷりもやしに、チャーシューは薄め

好みを言えば、麺がもう少しかたいほうがいいかな~
でも、なんだか懐かしいスープの味で、おいしい。

c0175715_15303484.jpg


はじめて食べるけど、よく知ってる有名な話、
親子関係にある藤吉の鯖寿司は、やはり絶品!
お土産用も売っているのも、うなずけます。

この鯖の包み方
分厚いおいしい鯖だからこそできる技でしょうね。
でも、これまねっこしてみようと、じっくり観察しながら食べました(笑)

ここは、また再訪したいお店!
私から希望しそうです^^お値段も良心的

c0175715_16253567.jpg




    
[PR]

by arare1818 | 2012-09-17 12:05 | 外ごはん