トムヤムスープで、あったかランチ

c0175715_163329.jpg





気持ちのいい天気の日 だけど、
薄手のカーデの私は、少ーし肌寒い感じ

温かいものが食べたくなったお昼、
冷蔵庫にあるもので、トムヤムスープを作りました。

えび・ベビーホタテ・もやし・白菜
そして、たっぷりの千切り生姜を入れて・・・

体から、ぽかぽか


あったかいスープを、
たっぷり食べたくなる季節になりましたね~


たっぷり作ったので、
もちろん夜もいただきます。










昨日の夜は、久しぶりに鶏のから揚げ

揚げたてを食べて欲しいのに、
何らや、鍋出して作ってるしぃ(ーー;)
アレンジしたいのは、わかるけど
まずは、アツアツ食べようよ!

c0175715_163382.jpg



そんな訳で、今日のオット弁のおかずは、
夕飯の残りシリーズ プラスα + ミッフィーかまぼこ
揚げ物作ると、翌朝が楽ですね~
明日は、どうしよ?!


c0175715_1634915.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-10-03 22:55 | うちごはん