ふたり分

c0175715_639453.jpg




ふたりの息子も、家を出たので、
毎日のごはんは、ふたり分

息子が食べれば、コレも買うんだけどな~
と、買い物に行っても、
あれもこれもカゴに入れていた以前とは違い、
買う量も、うーんと減り、冷蔵庫にも余裕が出てきました(笑)


キムチ好きな息子に。と、
買っていたキムチが残ったままだったので、
晩ごはんの一品目は、エビたまキムチ


小さな柵を選んで買ったサーモンのお刺身は、
満天☆青空レストラン で見て、おいしそうだった 鮭の親子和えに。

c0175715_63749100.jpg



  * エビたまキムチ
  * 鮭の親子和え
  * ほうれん草の胡麻和え
  * きのこ汁
  * かぼちゃとベーコンのカリカリ炒め

c0175715_6395425.jpg


作る量は、少ないので、
茹でるのも、炒めるのも、小さめの鍋でフライパンでOK

「 なんだか、ままごとみたーい。
  まぁ ままごと大好きだったんだけどぉ 」

台所で、ひとりごと(笑)


ふたり分に慣れた頃、息子が帰って来ると、
どれだけ作ればいいんだろう?!って
うれしい悲鳴も上げるのでしょうけど、
なんだか、まだまだふたり分に慣れない私です。
[PR]

by arare1818 | 2012-10-15 22:36 | うちごはん