おいしいお誘いは、松茸すきやきコース

c0175715_1436515.jpg




松茸の産地に育った私は、
祖母が松茸好きなこともあって、
時期になると、松茸三昧の日々で
お弁当のおかずにも、ふつうに松茸が入っているような家でした。
が、そんな話はウソのように、
国産松茸には縁遠くなった今、
うれしいお誘いをいただき、
おいしい仲間の松茸会(勝手に命名・笑)に参加させていただきました。


乾杯したあと、先付をいただいていると、土瓶蒸し
松茸のほかには、鶏肉、えびやあさりまで入った豪華な土瓶蒸し
お刺身もいただきながら、お酒もすすみます。

c0175715_14365249.jpg



そして、メインはすきやき。
厚く切られた松茸も、たくさん盛られています(嬉)

c0175715_1436533.jpg


脂の少ない綺麗なお肉を、野菜を、
鍋奉行たちが、作ってくれます。

c0175715_14365472.jpg


c0175715_14365544.jpg


〆のうどんも、しっかりいただき、
デザートは、メロン
しっかり松茸を堪能した会でした。
ごちそうさま♪

c0175715_14365562.jpg



cafeに移動し、
私は、ラムトニックといちじくタルト
こちらでも、おいしいニンマリ顔な私(笑)

c0175715_14365741.jpg


楽しいおしゃべりは、つきませんが、
平日の夜、名残惜しいですが、
早めの解散となりました。
[PR]

by arare1818 | 2012-10-16 23:35 | 外ごはん