根菜コロッケ

昨日の夜なべ仕事は、コロッケ作り。

実家近くのおうどん屋さんで食べた
根菜コロッケが珍しかったので、私も作ってみることに。

根菜・・・
おうどん屋さんのは、蓮根・ごぼう・いんげん・人参いろいろ入ってました。

私は、いろいろは面倒で(^^;)
蓮根と肉厚の椎茸だけ。
じゃがいもは、茹でてマッシュし、お砂糖少し
根菜は炒めて塩こしょう、それに味の素パラパラ・・・

丸めながら、ちょっと味見
肉なしだけど、蓮根がジャキジャキ
椎茸の風味もしっかりじゃが芋に馴染んで、おいしい♪
衣をつけて、冷蔵庫で一晩待機してもらいました。


朝からの揚げものは、
IHのおかげか、あまり苦にもならず、
オットのお弁当のおかずのメインに入れました。


かわいいもの好きのオット、
キャラ弁を作って欲しいらしいので(困)
今日は簡単そうな、黒豆パンダ作ってみました(^^;)

横の豚さんは、息子の日光土産・フリーズドライの豚汁


c0175715_11141076.jpg




私のブランチは、白菜を千切りにして、
根菜コロッケといっしょにホットサンド



c0175715_1114938.jpg




根菜ハンバーグが好評な我が家ですが、
この野菜いっぱい肉なし根菜コロッケも、定番入りしそうです。
[PR]

by arare1818 | 2012-11-08 11:13 | うちごはん