わか菜

c0175715_7331131.jpg




クレドの横を通ると、
クリスマスツリーの点灯式をやっていました。

タイミング良く、ちょうど点灯する前で、いっしょにカウントダウン
ここのツリーは、何年も前から知っていますが、
点灯される瞬間を見たのは、はじめて♪
パーン!!! 銀の紙テープが飛ぶ中、
しっかり冬の訪れを感じさせてもらいました。




街飲みしない?とオットに誘われ、
やって来たのは、前々から気になってた 『わか菜』さん

舟入にあるお店だったので、なかなか足が向かなかったのですが、
八丁堀に移転されたとのことで、お邪魔してみました。

c0175715_7331815.jpg


お客さんは、中年サラリーマンがほぼ8割
「 若いひとがいないので、落ち着くわ 」
オットのひとことに、うなずきながら(笑)
突き出しの鯵の南蛮漬けをいただき、
私はいきなり焼酎を。
こういうお店が似合う年代の夫婦になりました(笑)

そして、わか菜に来たかった一番の理由のものを注文!
「 白身魚のうに巻き 」

c0175715_7331215.jpg


白身魚は変わるのかな~
この日は、大好きな鯛のお刺身で、
たっぷりのうにが巻かれての登場に、
テンション上がりまくりの私♡
あとは、オットの食べたいものどうぞ!どうぞ(笑)

c0175715_7331275.jpg

c0175715_7331351.jpg

c0175715_7331441.jpg

c0175715_7331439.jpg

c0175715_7331611.jpg



結婚前、まだつきあっている頃、
たまに居酒屋に行って飲んでました。
いつも頼むのが、揚げ出し豆腐に、ほっけの焼いたの
それに、小さなお鍋を、
ふたりでつついたよね。なんて思い出話もしながら・・・
ほろ酔い加減で、
2軒目は、ごはん屋さんへ・・・

c0175715_7331786.jpg


もうすぐ、えびす講なんだ~
秋もそろそろ終わりの日、
夫婦ふたりの夜を楽しみました。
[PR]

by arare1818 | 2012-11-16 23:32 | 外ごはん