ザ・ラーメンのチャーシュー麺

c0175715_1257554.jpg




ザ・ラーメン
オットは未訪問で、私は2回目(以前は長男と^^)

開店時間少し前、11時前に行くと、満車で満席。
少し早くに開店するのかな?30分ほど待って着席
おじさんひとりで、切り盛りされているので、
のんびり、無料サービスのキムチをいただきながら待ちます。


オットの指示で、私がチャーシュー麺 (^^;) 
あふれるほどのアツアツスープに、
これまたあふれるほどのチャーシューの花
800円でいいの?って量のチャーシューです。

スープは、やさしいとんこつ
麺は細めで、もう少しかたいほうが好みかな~の茹で加減

オットは、ふつうの味噌ラーメン

c0175715_12575887.jpg


こちらは甘めの味噌味で、オットには少し物足りなかった様子
この丼に、私のチャーシューの2/3は入れて、食べてもらいました。

帰る頃には、店のそとに長蛇の列
人気店なんですね~

次回は、普通のラーメンで十分です。
チャーシューでお腹膨れるって、はじめてだったかもしれません(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-11-18 12:57 | 外ごはん