炒り玄米

c0175715_16163996.jpg



あらゆる病気の改善や予防に役立つと言われる炒り玄米
お友達に教えてもらい、なんでも、試してみたい私は興味津々

早速、私も炒ってみました!


ボリボリ・・・ 
素朴な味に、手が止まらず
すぐにまた炒りました(笑)

堅いですが、香ばしい味、
これをお菓子の材料に使うってのは、どう?
と検索してみると、いろいろレシピがヒットしますが、
(探しようが下手なのかな?)作りたい!!!って、思うものもなく・・・

私がよく作る、クルミ入りのドロップクッキーの中に、
混ぜてみることにしました。

ほろっと砕けるクッキー生地に、クルミ
コツコツと当たる玄米
いろんな食感が楽しめるクッキーが焼きあがりました♪
これも、ありあり♡

c0175715_1720171.jpg


炒り玄米、ほかにもアレンジ出来るかな?
そのまま食べるのも好きですが、
私の台所遊びの材料になりそうで、ちょっとワクワクしています。








また、うんと寒くなりましたね~
今夜は、キャベツがサンフレチェ優勝セールで安かったので、
ロールキャベツにしました。
オットが帰るころには、とろとろに煮える予定です。

c0175715_16164098.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-11-28 16:16 | おやつ