スパイシーな、カボチャスープ

はなまるマーケットを見ていると、
カボチャスープに、生姜とカレー粉とシナモンを入れていました。

カボチャスープは、よく作るけど、香辛料は、胡椒を入れるぐらい。
面白そうなので、その夜、早速作ってみました。
シナモンは、生憎切らしていて、
シナモン好きなオットちょっとガッカリ(^^;)
「 カボチャスープに、シナモンあうよ 」なぜか味までご存知らしい。

スパイシーなカボチャスープ、かなりおいしいです。
次回は、ぜひ、シナモン買って入れましょうかね。


c0175715_18461751.jpg


少しだけ残しておいたスープと、
ハムと野菜のベーグルサンドで、私のブランチ

添えた緑のトマト(めちゃ甘いんです♡)は、
有機野菜の詰め合わせに入っていた中のひとつ。
知らない野菜を味わえる贈り物、半年に一回いただきます(嬉)

c0175715_18462799.jpg



12月に入ったというのに、
のんびりしてていいのかな~なんて思いながら
午後出勤すると、職場ではクリスマスソングが流れ
なんだか、気ぜわしく感じ、バタバタと仕事をこなしました(^^;)

12月最初の週末、
みなさんはどんな風にお過ごしですか~・・・
[PR]

by arare1818 | 2012-12-01 18:44 | うちごはん