鯛と海老のパエリア

夕方、紅茶とラムサブレを横に、
アイロンがけをしていると、珍しく長男から電話。

「 今から、行っていい? 」
5分ぐらいで来ると言う、その横で女の子の笑い声

一緒に住んでるKちゃんとやって来るらしいので、
部屋をザザっと片付け、お湯を沸かしお茶の準備

「 すぐ帰るわ 」と言う息子に、
「 カニがあるよ 」と私。

先日、山陰から贈ってもらったは、
息子に食べさせようと冷凍していました。

「 んじゃ~、カニ食べてから帰るわ 」

でも、蟹だけじゃ~ね~
とはいうものの・・・
今日は引きこもりDayだった私、買い物にも行ってなく、
オットと食べる予定だった、芋煮や、ポテトサラダを出して・・・


鯛めし作ろうかな~ と、買ってた小さな鯛
海老と合わせてフライパンでパエリアを作ってみました。

フライパンまま、テーブルに出すと、
Kちゃん感激してくれて、スマホで写真まで撮る喜びよう♡

c0175715_15173561.jpg


ナイスタイミングで、ゴルフから帰宅したオットには、
早速、鯛の骨取り作業の仕事をしてもらいました。


結局、「食べて、すぐ帰るわ」が3時間ほどの滞在^^
Kちゃんとは、次男の恋の行方なども話したり(笑)
久しぶりに、賑やかな夕飯となりました。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-02 22:13 | うちごはん