待ち合わせは、リーガルで・・・

c0175715_20141366.jpg




「 1時に待ち合わせしようか~ 」
今日は仕事に余裕があるらしいオットと、買い物の約束

2012年12月12日 
12時なら、12がたくさん並ぶのになぁ~
13時に、待ち合わせって、なんだか、ちょっと 「 おいし 」(笑)


さて、今年もオットがリーガルで靴を買う時期がやって来ました。
もう何年も、私のブログを読んでくださってる方には、
おわかりだと思いますが(^^;)

* 去年の記事は、こちら から *

c0175715_201412100.jpg


今年は、仕事にも遊びにも使える一足を選んだオット
履き心地も良いらしく、さっさとお決めになられました。

c0175715_20141332.jpg


ジャストサイズは、お取り寄せってことで、
この時期だけのプレゼント♡
リーガルベアだけは、今日お持ち帰りさせてもらうことに。

毎年のことですが、
「 選ばせてもらえますか~? 」
「 もちろんです。どうぞ、ハンサムなコをお持ち帰りください 」
このやりとりも、いつものこと。

お店の奥からも、ベアを出してもらって、
たーくさんの中から、一体一体顔をじっくり見て選びます。

c0175715_2014147.jpg

c0175715_20141574.jpg


「 このコは、すごくハンサムなんですよ~ 」
何体も見ている店員さんお薦めのコは、ちょっと品のあるいい顔のコ
たくさん見た中から、オットが選んだのは、お薦めのハンサム君

店員さんと、リーガルベアの話で盛り上がり、
今は○万円もするプレミアのついたベアは、
2体所有だと(ちょっと自慢?)話したりしていると、

10年以上前のものだという
シリアルナンバーのついた過去に販売されていたベアを、
わざわざ、店の奥から出していただき、見せてもらいました。
その当時で、一体3万以上はしたんじゃないか・・・のベア

c0175715_20141545.jpg

c0175715_20141699.jpg


記念に写真を。と夫婦ふたりで、 iPhone を向けると
店員さんも感激されて、「 見てもらって嬉しいです 」 と。

靴を選ぶ時間より、
リーガルベアで盛り上がった時間のほうが長かったなんて(笑)
マニアックな夫婦に見られてるんでしょうね~ きっと。

帰宅後、年代もののリーガルベアの中に、
「 お邪魔します 」 でも言うように、
新入りくん、おとなしく納まりました。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-12 14:13 | 買い物