ぼちぼち、お掃除

12月になると、大掃除しなきゃ!って、
まずは、掃除特集の雑誌なんか買って、見て、
掃除をやった気分になったりするのが、いつものパターン(^^;)

なので、今年はその手の本は買わないぞ!って決めてましたが、
やらないのは同じで(笑)

同僚が薦めてくれた洗剤を買ったものの、
一週間は、使わないまま。

今日は仕事が休みで、
オットは忘年会に出かけるので、夕飯の支度もなし。
掃除する時間はたっぷりある訳で、
”なんでも、どこでも使えて、汚れがよく落ちる”洗剤を、
使ってみる気に、やっとなりました(笑)


とりあえず、台所のタイルの壁で、試してみると、ほぉぉ♡ 
気になってた床も、きれいになりました。

ゴム手袋を使うのが好きではないので、
大掃除の時期は、かなり手荒れがひどくなるので、
終わったあとは、たっぷりハンドクリームをつけて・・・

 
c0175715_15175391.jpg



アップルティーと、
おいしいハムと、柚子アボカドマヨ2種類のホットサンド

手がガサガサしてくるんじゃないかと、どきどきだったけど、
あれ?!不思議とツルツル♡


窓全開でやる掃除は、寒そうで(^^;)
今度は、またお湯の使える洗面所をゴシゴシ・・・
気づいたところに、シュッ!シュッ!
なかなか、きれいにならなかったところも、
きれいになりました。

そして、手荒れもない模様です(これ重要ですよね♡)


飽きる時間は、やっぱりやって来る訳で、
今日はここまで! さっさと終わらせました(笑)






スーパーでも、ホームセンターでも見かけるこの洗剤、
お薦めです♪

c0175715_1750514.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-12-14 13:17 | 我が家