はじめての接骨院

c0175715_14462655.jpg




一週間ほど前から、かなりひどい腰痛に悩まされていました。
仕事中には、カイロを背中に貼り、温めると治るかな~と
軽く考えていましたが、今回は重症にようで、ひどくなる一方
とうとう、足の付け根のほうまで痛みが回り、歩くのもつらい時も。


食欲もなくなり、あまりにも元気が出ないので、
治療をしてもらうことにしました。

整形外科に行っても、
良くはならないこと、よーく知ってるので、
職場近くの、評判の良い接骨院を訪ねてみました。

実は、接骨院って、どんな風に
治療してくれるのかも知らずに行ったのですが(^^;)
固くなってしまった腰や肩、背中を温め、時間をかけてほぐしてくれました。
皮膚の状態などでも、どんな悩みを抱えているのかわかるらしく、
いろんな話をしながら、丁寧にツボを押さえてもらいました。

「 三歩前進して、二歩後退するように、治っていきます 」
と先生が言われるように、すっきり治った~!の感じはありませんが、
少し通院して、血の巡りも良くしてもらおうかと思っています。







夜、夕飯のあとに、スタバのシナモンロールでお茶

東洋医学と、西洋医学の違いについて、
オットに質問したり・・  (笑)



接骨院一日目、よほど緊張してたのか?!
肩こりがひどくなっていたのでした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-12-26 22:45 | 我が家