かき小屋初体験

c0175715_22253973.jpg



大阪から帰省した次男、
元旦のおせちやお雑煮は、家で食べたものの、
その夜から、地元のサッカーメンバーの飲み、
元バイト仲間での飲み、大学時代の飲み、と連日夜のスケジュールはいっぱいで、
その間に、デートは入れてて、まぁお忙しそう。

そんな予定を聞いてたのに、
「 かき小屋行ってみない? 」と、私たちを誘ってくれました。

< 大阪のTVで広島のかき小屋が紹介されていて、行ってみたかったんだとか・・・>

唯一、次男のスケジュールの空いてる3日のお昼、
オットと私と次男で、かき小屋、初体験!!


c0175715_22253935.jpg



開店時間20分前に、お店に到着。
みるみる間に、長い行列が出来て・・・、
開店すると、あっという間に満席のかき小屋

c0175715_22254023.jpg

c0175715_22254644.jpg

c0175715_22254795.jpg

c0175715_22254764.jpg


男子ふたりで焼いてくれるので、
私はビール片手に、飲んで、食べて、喋って、写真撮って
おいしい楽しい時間です~♪

c0175715_22254853.jpg

c0175715_22254916.jpg


ときどき、パチン☆と、かきの殻が飛び跳ねたり、
風で、炭の灰が飛んだり、なんともアクティブ(笑)

3人で、殻つきかきを2キロ、干物、さざえ、はまぐり、
(なぜか)ウインナーに豚串、かき飯も食べ、満足したかき小屋でした。


「 おいしかったね~。 でも、一度来ればいいかな~ 」
3人ともが、同意見でした(笑)



忙しい中、息子が誘ってくれて、
「 俺、運転するから、ふたり飲んだらいいよ 」
いい子に育ってくれて、感激の日でした♡
[PR]

by arare1818 | 2013-01-03 13:24 | 外ごはん