お芋好きさんが喜ぶパウンドケーキ

c0175715_1343239.jpg




今年はじめて焼いたお菓子は、
スイートポテトでした。

そのお芋、包丁を入れた途端に驚きました!むらさき!!
「 どーしよ~ 」と台所で叫んでた私にオットが、
「 面白いから作ってみたら~ 」
「 だよね。 」

おいしくできました。
いつものように、ラム酒いっぱい入れたしね(笑)
でも、なんとなく絵にならないの。紫むらさきしてて(^^;)

で、ふたりでは食べきれなかった分をカットして、
これも残りものの、安納芋の焼き芋もカットして、
パウンドケーキを作ってみました。

今度は、絵になりました(笑)
お芋好きさんなら、大喜びするケーキでしょう。
早速、職場の同僚のおやつに持って行くと、大喜び。
リメイクで、紫芋の鮮やかな色楽しめました。
[PR]

by arare1818 | 2013-01-07 16:30 | おやつ