酒粕のクラッカー

c0175715_10284054.jpg




小雪が舞う寒い午後、
温かいキッチンへ逃げ込む(暖房費節約・笑)

そんなとき、夕飯の支度よりは、
ちょっと遊ぶほうが楽しいに決まってる。

冷蔵庫で、ゴロゴロしている酒粕を使って
クラッカー焼いてみました。

夜に、ワインと食べる魂胆だけど、
おいしい紅茶を入れて、お味見~♪

ボリボリ・・・・ボリボリ・・・・
止まりません(笑)



夜は、これに生ハムか、スモークサーモン巻いて
食べようと思ってたけど、
オット、そのまま食べるのがお好きなようで、
また、明日にでも違う食べ方やってみましょ♪







さて、あまり最近お弁当の写真をアップしていませんが、
地道に作ってます。
早出出勤が多いので、顔弁はパスしたいのですが、
なにか顔をつけて欲しい!という乙女なオット(^^;)
顔のパーツだけ、夜に作っておいたり・・・

「 おでん、そのまんまお弁当でもいい? 」
そんな日は、顔作っただけ~!楽勝でした。
そして、メモつき。

( オットもお弁当をあるアプリに投稿しているので・・・ )
『 撮影するときは、卵をカットし、その下に葉っぱを 』

c0175715_1028393.jpg


お昼過ぎに、オットのお弁当写真を見ると、
葉っぱの向きが私の考えてる向きとは逆で、
カットされた卵には、ゴマで顔がついてる(ーー)
顔は何個もいらんだろうに・・・
どこまでも、可愛いのが好きなひとだぁ
[PR]

by arare1818 | 2013-01-17 15:27 | おやつ