たくさんの愛に感謝の日

c0175715_14323691.jpg前日の夕方、
オットが花束を抱えて帰ってきた。
「 イブだけど、おめでとう~
  お誕生日の朝に、
  お花があったほうが、いいでしょ 」

花好きな彼らしく、
一日早い花のプレゼント。

いまどきには珍しい
レトロな花束だけど(こんな日も黒いあられ)
オットの好きなかすみ草
バラは、私が赤が好きだからな~
なんて、思いながら、
玄関に飾りました。

翌朝、起きるとバラの香りが・・・♡
「 こういうことだったのか~ 」
とオットの贈り物に納得しながら
18日を迎えました。





仕事はお休みの日、
接骨院に行こうかな~とか思いながら、
結局、録画した新しいドラマを見たり、片付けしたり、
どっぷり引きこもりの一日を過ごし、

夜は冷蔵庫と相談しながら、簡単に!と、
海老とホタテ、白ネギのマリネを作ったり、
前日に焼いた酒粕のクラッカーに、
スモークサーモンを添えたり・・・ 
ちょっとだけ気取ったメニューを準備していると、

c0175715_1449470.jpg


「 ただいま~ 」と帰ってきたオットの手には、
アツアツのから揚げ

「 面倒なら、中華の出前でも取ったら? 」
と、提案もしてくれてたオットに、
「 食べたいのは、鶏からだけだも~ん 」と素っ気ない返事
それをわざわざ買って来てくれました。
プロの揚げたから揚げは、やっぱりおいしい♪

c0175715_144937.jpg

c0175715_1449443.jpg


そろそろ、うにパスタで〆ようか~の頃、
ワインで、ほろ酔いの赤ら顔(しかも、スッピン)の私が出来上がった頃、
 

ピンポ~ン♪



なんとなくね、予想はしてたんですよ。
「 今年は、宅配便のお兄さん忙しいのよ。ごめんね 」なんて
お誕生日メールに、わざわざ書いてくるkunikoちゃん
「 いやいや、また、おしゃれデートしようや 」
なんて、ちらっと疑っても大人な返信してたけど、
この、ピンポン♪ 「 やっぱりだ 」って直感が!!
わざと玄関に出ない黒あられ(笑)
そぉぉぉっと覗くと、玄関には、くにおちゃんとkunikoちゃんが♡
去年は宅配便の格好してたくにおちゃん、今年はマフラー頭にかぶってる(笑)

「 もうね、来年も来るから~ 」
笑いながら、帰って行ったふたり。

ちゃんと、お礼を言えてたかな~私・・・
プレゼントを開けて、ちょっと不安になる。

箱を開けると、涙が出るほど大喜びしたのは、
言うまでもありませーん。
だって、だって、ほら、ね。
大好きなハムとソーセージ。しかもデパートのですよ!
そして、スパークリングワイン(感涙)

c0175715_1433042.jpg


もうひとつの箱には、
言葉にならないほどに素敵な、フルーツタルト

c0175715_14324916.jpg


にまにま、にやにや、
たーくさんの怪しい顔しながら、しあわせな大きな口あけて、
やさしい味を、しっかり味わいました。
「 はぁ しあわせ 」



そろそろ、寝ようかな~の時間、
anchanが、「LINEにお届けものですよ~」のつぶやき
稲葉さんの写真でバースディカードに作ってくれていました♡
あれこれ話で盛り上がり
日付の変わる時間まで、稲葉さん談義も。
「夢の中で稲葉さんの胸にハグされてね~」なんて言われてキュン♡



黒い、こんな私に、みんなの愛をたくさんいただいた日、
きっと、私の感謝の気持ちの1/1000もうまく伝わってないと思うけど、
「 ありがとう~ ほんとにありがとう~ 」
大好きなひとに、たくさんの愛をいただいた誕生日でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-01-18 21:31 | 家族