Koharu亭で乾杯

c0175715_15463883.jpg


Koharu亭・・・
ランチには、何度かお邪魔したことがあるのに、
夜は未訪問だったので、
オットとふたり行ってみました。

予約時にコースも勧められたようですが、
メニューを見て決めたかったので、アラカルトで。




いろいろ食べれるね。と前菜の盛り合わせ
さわらのカルパッチョや、大山地鶏、牡蠣にマカロニサラダ
キッシュは、くるみと蓮根って、面白い。
今度、まねっこしてみようかな~・・・

c0175715_15481679.jpg


五目野菜の色々海鮮せいろ蒸しは、自家製ポン酢で
たくさんの野菜に埋もれてた海鮮は、牡蠣に海老にホタテなどなど
やさしい味のポン酢に、たっぷりつけて・・・

c0175715_1546352.jpg

c0175715_15463654.jpg


穴子のうす造りフォアグラきもポン
脂ののった穴子に、フォアグラ、ねぎ、にんにくチップを巻いて口へ・・・
とろけるような柔らかさと、口に広がるきもに、にんまり♡
案の定、オットは半分も食べず、蒸籠の野菜をつつきます(笑)

c0175715_15463648.jpg


お肉も食べたいね。と、A4牛サーロインのビーフカツ
レアなお肉は、ちょっと濃いめの味のソースにたっぷりつけ、
白いごはんが欲しくなる味。

c0175715_15463731.jpg

c0175715_15463469.jpg


やはり、こちらもオットには、こってり過ぎたようで、
半分以上が私にお腹に(笑・どこまでもあっさり好き)

そろそろ、〆にしようかと、
パスタ、ピザ、ごはん、と、メニューを見るも、
いまいち食べたいものがないので、麺のメニューを見せてもらうと、
オットが選んだのは、坦々麺(汁あり)
こちらの麺は、ハズレがないですね~
激細麺は、特別に作ってもらっているものなのだとか・・・
山椒の香りも楽しめるおいしい一杯でした。

c0175715_15463875.jpg



残念ながら、麺でお腹はいっぱい。
デザートは、また次回のお楽しみになりました。
[PR]

by arare1818 | 2013-01-19 22:46 | 外ごはん