海老のアヒージョ

c0175715_843266.jpg



真っ赤なアイコをひとつ口に入れたら、
甘くてジューシー♪
このひとくちだけで、にんまり(笑)

オットは出張に出かけたので、ひとりの夜

調べ物してたら、どっぷり日も暮れてしまい
あれこれ作るのも面倒(^^;)
なので、簡単に!と大好きな海老を準備



レシピ

フライパンに、オリーブオイルをたっぷり入れ、
そこに、にんにく・しめじ・海老を入れ、
火をつけて煮ていきます。

海老に火が通ったら、塩こしょうして、出来上がり。


c0175715_8425092.jpg



簡単だけど、これをフランスパンを、ひたして食べると絶品♡
ルッコラで、口をさっぱりさせながら、にんまり♪
ワインがすすみます^^

ひとりでも飲むの?って言われますが、
わいわい賑やかも楽しいけど、
たまにはひとりもいいもんです^^
[PR]

by arare1818 | 2013-01-26 22:42 | うちごはん