雪が積もった日

c0175715_1765573.jpg




朝、カーテンを開けてびっくり!
TVでは、積雪5センチって言ってたけど、
外に出ると、10センチは積もってそうな感じ。

大丈夫なん?何度も聞くけど、
「 凍ってないから大丈夫よ 」とノーマルタイヤで出勤するオット
たまたま、出勤時間が同じだったので、助手席に乗ったけど、
前を行く車もノーマルタイヤらしく、ノロノロ・・・
運転してない私がチカラ入れてもしかたないけど、肩が凝るこる。

私は会社の横で降ろしてもらったけど、
そのあとが、全く動かなくなったらしく、
オットはUターンし、歩いて会社へ・・・

何時間も通勤に時間がかかったひと、多かったようですね~
荷物が届かず、仕事にも支障が出たり、バタバタの朝でしたが、
お昼前には青空も見え、ひと安心。


バスはアテにならない!と歩いて帰ってると、
時間通りにバスが走ってて、ちょっとがっかりしましたが、
帰宅後は、生姜紅茶と林檎のパイで、ほっこり。

たった数センチの雪で、
なんだか疲れる一日となりました。

c0175715_17253061.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-01-28 15:06 | 我が家