顔合せ

c0175715_16401142.jpg




長男とKちゃん、ふたりで暮らしはじめて
もうすぐ1年になろうとしています。

いずれ結婚はするんだろうと思っていましたが、
具体的な話を、本人たちからは聞けないまま・・・


先月、息子が正式にKちゃんのお宅に、
挨拶に行ったことが合図のように、
両家の顔合せの運びとなりました。

暮らし始めた時、ご挨拶するべきだったのでしょうけど・・・
なかなか、チャンスもなく、そのまま
「 はじめまして 」 からのご挨拶です。

これからの話をしながら、
親それぞれ、昔の結婚式の話や、子育ての話
お料理をいただきながら、母ふたりはビールを飲みながら(笑)
楽しく和やかに、お話が進みました。


時折、静かになる中、
私のカメラのシャッター音(^^;)失礼しました。

      椀物の中には、鶴と亀
c0175715_16504231.jpg


身内だけの結婚式、友達を呼んでの1.5次会など、
ふたりで決めた案を大事にし、
親たちは、なにか困ったことがあれば相談に乗ろうと、
そんなお話で終わりました。

c0175715_16565011.jpg




我が家で、はじめての婚礼
なんだか、子ども同士で結婚したようなオットと私が(笑)
もうそんな親になったことに驚きながら、
「 おつかれさま 」と、夜はオットとうれしい乾杯をしました。
[PR]

by arare1818 | 2013-02-17 16:39 | 家族