普門寺のしだれ桜

広島も桜が咲き始めましたね~
「今度の日曜日はお花見だ!」って、花見大好きオットが喜んでいますが、
雨おとこを発揮しないことを願ってます(笑)




さて、先週末のランチの帰り、
普門寺のしだれ桜を見に行きました。


<普門寺では桜が開花するこの時期は、
  門を開放し、誰でも自由に桜を楽しむ事が出来ます。>


久しぶりに、あらりんぱすをオットに渡し
カメラ男子になってもらいました(笑)
( なぜか、桜越しにiPhoneで必死に撮る私も映ってて・・・そんな写真は不採用・笑 )

c0175715_14132754.jpg

c0175715_14133729.jpg


しだれ桜は、ソメイヨシノより早く咲くんですね。
静かな時間が流れるような空間で、
満開の桜を楽しませていただきました。



( 画質は落ちますが、私撮影iPhoneの写真もついでにアップ )

c0175715_1484211.jpg

c0175715_1484331.jpg

c0175715_1484443.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-03-25 14:08 | お出かけ