お花見遠足

c0175715_16331226.jpg



広島の桜も、そろそろ満開だね~・・・の週末、
kunikoちゃんから、お花見の誘いをもらい、
久しぶりに、ダブルデートして来ました。


西方面に行ってみよう!ということだけど、
お昼まで仕事の私に時間を合わせてもらい、
出発は、午後1時前、
と、いうことで、まずはお昼ごはんから・・・


ランチのプランもいろいろ考えてくれてたようで、(ありがとう♪)
一番おすすめの、田丸さんへ・・・GO!

お魚屋さんが店の奥でやってる小さなお店。
穴子丼も気になりながら、海鮮丼をいただきました。

厚めに切られたお刺身に、あわびや蟹、いくら
甘い海老の下には、寿司飯
魚のだしのみそ汁もおいしく、
お腹に応えない程よい量で、満足の980円でした♪

c0175715_1621596.jpg


そして、お腹も満足し、
目指すのは、大竹市の亀井公園
公園の中には、立派な石垣の亀居城跡があり、
桜を楽しみながら、廃城となった名残も見学し、
桜越しに見える瀬戸内海の景色も楽しみました。

c0175715_16412463.jpg

c0175715_1641358.jpg

c0175715_16415882.jpg

c0175715_1643528.jpg

c0175715_16431433.jpg



と、ここで、偶然、
オットの会社のひとに出会い、
「 弥栄ダムの桜を見て来ました 」の言葉を聞き、
「 行ってみようか~ 」となり、桜を求めて弥栄ダムへ・・・

c0175715_16432343.jpg

c0175715_16492299.jpg



こわい。こわい。大騒ぎしながら、
少し階段を降り、ダムの近くに、
誰かさんはワラビを見つけたり、コダマを楽しんだり、大笑い。
しっかり、春の遠足を満喫しました。



そして、最終目的地
大竹のゆめタウン近くの、Sola cafeへ・・・
(こちらも、甘いもの好きの私にために調べてくれてたお店です。ありがとう♪)

c0175715_1735280.jpg


お店の入口には、野菜や果物が売られ、
ショーケースには、ケーキが・・・
あれ?!残り少ないなぁ~と思っていると、

c0175715_1733129.jpg


おすすめのデザートセットは、完売したとのこと。
残念だね~とメニューを見ると、
パフェや、おいしそうな飲み物が・・・

kunikoちゃんは、お任せのデザートセット

c0175715_174405.jpg


私とオットは、パフェ

c0175715_16493374.jpg


そして、くにおちゃんは和風パフェにしたのですが、
餡がなかったとかで、黒ごまアイスにフルーツの組み合わせ(^^;)
いつのもように、くにおちゃんに残念なオチがついてしまい
また、みんなで大笑い。

c0175715_1795238.jpg



誘ってもらったおかげで、
満開の桜と、おいしいランチにデザート
久しぶりのダブルデート、楽しかったです。

ありがとうね~♪
次は、どこ行くぅ?
[PR]

by arare1818 | 2013-03-30 16:11 | お出かけ