虹の朝・・・

c0175715_1524712.jpg

c0175715_14555775.jpg




ベランダから声がかかりました。
「 虹だよ~ 」
出てみると、太く大きな虹がマンションの間に見え、
だんだんと色は濃くなり、下へ下へ・・・

雨上がりの空は、なんだか夏空のようで、
青色が濃く、雲は面白い形でした。

c0175715_1584177.jpg

c0175715_1584921.jpg



爆弾低気圧、こちらには大きな爪痕も残さず、
去って行ってくれたのかな~・・・と、早速、お出かけ。

向かったのは、廿日市のさくら祭り
いや、お祭りをしている隣の土手沿い

c0175715_1513551.jpg



のんびり桜を楽しみながら歩くひとの中には、
こんな人たちもいたり、

c0175715_15141292.jpg

c0175715_15151812.jpg

c0175715_15152824.jpg

c0175715_15161413.jpg


時折、雨と強風が吹く中、
桜の絨毯を歩き、散りゆく桜を惜しみながら歩きました。






そのあとは、近くの中国醸造の蔵開きへ・・・

c0175715_15274138.jpg


車で来たので、オットは飲みませんでしたが、
私は、樽の祝い酒や、限定販売の大吟醸をいただき、
朝だというのに、ふらふらといい気分(♪)
午後はほとんど寝て過ごし、使いものになりませんでしたが(笑)
新鮮野菜や、ご当地グルメ。
お安く食べれる屋台もたくさんで、また来年も行きたい蔵開きでした。
[PR]

by arare1818 | 2013-04-07 09:55 | 我が家