オトナの遠足・ カフェ コニリア

c0175715_1731360.jpg



ロバツーリスト企画のオトナの遠足、
私の好きなデザートタイムも、
ちゃ~んとプランの中に、入れてくれています(嬉)

美術館からほど近い、カフェ コニリアへ、お邪魔しました。

お茶の時間のせいか、土曜日の午後のせいか、
生憎と満席でしたが、Mちゃんと私は近くの雑貨屋さんへと・・・

オトナの私たちには少し甘すぎな(上から発言・笑)雑貨屋さんでしたが、
若いカップルで賑わっていました。

程良い時間に、「席が空きそうだよ」と連絡が入りカフェに戻り着席。
うさぎのパフェで有名らしいのですが、

私はおすすめメニューの中から、フルーツティラミスを。
オットは、「興味がないから」と、
可愛くない発言しながら、季節のアイスクリーム(抹茶)

c0175715_1741390.jpg

c0175715_174231.jpg


スイーツに興味はなくても、花好き君なので、
添えられた花に感激する乙女ん(笑)


マスカットの味がふんわりするソーダがおいしくて、
ゴクゴクしていると、

c0175715_176283.jpg


Mちゃんと、くにおちゃんの前には、
ドカーンとパンの山のお皿が・・・

なんだか、無言で必死に食べてる様子
フレンチトーストのつもりで、注文したらしいけど、違ってた(^^;)

c0175715_1773355.jpg


kunikoちゃんは、噂のうさぎパフェ
可愛い~♪

c0175715_16523442.jpg






カフェを後にし、最後に向かったのは、
kunikoちゃん、Mちゃん、オットがウハウハ喜ぶお宝のお店へ・・・

昭和な食器やグラスに囲まれ、3人とも目が輝き楽しそうでした。

私は見たり、見なかったり(笑)
でも、昭和なフォークとレトロなコップ買いました。(なんやかんやで参加してる・笑)



今回の遠足は、内容の濃い、
そして、また行きたいコースの遠足となりました。
ロバツーリストにハズレはないようです!
次回もまた依頼します。よろしく~♪

長い長い記事に、お付き合いありがとうございました。
明日からは、平常通り、簡単な、いや、質素かな(笑)記事に戻ります。
(コメント欄は開けたり、閉じたりしますが、お許しくださいませ。)
[PR]

by arare1818 | 2013-04-13 17:17 | お出かけ