ブライダルフェアへ・・・

c0175715_1622176.jpg


某ホテルのロビーから見える景色は、
なんだか、中世ヨーロッパのような不思議なお庭
ロビーの長い廊下も、一般的なホテルとは違う雰囲気

c0175715_16221971.jpg


待ち合わせしてる長男が、そろそろ来る頃かな~
と思っていると、若い女性に声をかけられました。
「 ○○さんのお父様とお母様ですね~ 
  教会をご覧になりますか~? 」
(写真は遠慮しましたが)素敵な教会を見学していると、
長男がやって来ました。

本当は、カップルふたりで参加するんだろう
ブライダルフェアに、彼女のKちゃんが仕事のため出席できないので、
オットと私が代わりに、フェアに参加する日。

c0175715_1622188.jpg


神前結婚する部屋を見たり、
初夏のイメージでコーディネイトされた披露宴会場を見たり、
展示されているウェディングドレスを見たり、
(なんだか、自分が着る気分になって真剣になったり・笑)

もう披露宴会場も、教会も決め、
もちろん衣装はふたりが決めることなので、
今日は、ふたつのコース料理を食べて、料理を決める日。

「お迎えの一皿」から始まりますが、
細かな料理、材料、盛りつけも違い
隣の席のオットや息子と見比べたり、食べ比べたり、

c0175715_16222059.jpg


「お造り」「蒸し物」を食べ終わる頃には、
なんだかお腹がいっぱいになりそうでしたが、
「魚料理」のヒラメのポワレとたっぷり雲丹には、テンション上がったり(笑)
「お口直し」のレモンのソルベで胃を休憩させて(笑)
息子がここで迷ってるという「肉料理」へ

「滅多に食べることないから」迷うらしい
フォアグラとトリュフの乗った牛フィレ肉

c0175715_16222027.jpg


「でも、こっちもおいしそうなんよ。」の、
サーロインのローストビーフ

c0175715_16222171.jpg


「フォアグラやトリュフは、またふたりで食べに行けばいいじゃない」
オットも私も同意見で、
比べて食べてみるとローストビーフのほうがおいしく、こちらに決定!

「お食事(ふくさ寿司・海鮮寿司)」「お祝椀」「デザート」「コーヒー(紅茶)」
まで食べると、お腹パンパン。
試食会なので、本気で食べなくても良いのに、つい(^^;)

c0175715_16222399.jpg


食べている途中で、披露宴で流すビデオのサンプルが上映されたり、
キャンドルサービスの実演があったりしましたが、
最後に、当日の様子を映画のエンディングロールのように流す映像があり、
全く知らないカップルの結婚式の様子なのに、なんだか涙ぐみそうになり(危ないあぶない)

こんなことでは、当日は、どんなことになるのやら?!
怖い怖いと今から思ってみたり・・・

c0175715_16222418.jpg


息子の結婚式は身内だけの小さなものですが、
ふたりですべての準備をしてくれていて、
親たちはなにもすることもなく、式の当日を待つばかり。
「母さん、当日、ヘアメイクする?予約しとく?」
そんなことも言ってくれて、母は「する~♪」と大喜びしたり^^
楽しみな日は、来月です。

c0175715_16222260.jpg




ブライダルフェアが終わったのは、夕方前でしたが、
長男が会員のコストコへ3人で行きました。

c0175715_1622244.jpg


駐車場は混むこともなく、すんなり入れ、
長男が言うには、福岡ほど混んでないけど、物が少し違うとか
よく買うものとか、お薦めのものとか、コストコでよく買い物する息子に
教えてもらいながら、1時間以上ゆっくり買い物を楽しみました。


夜は、お腹は全く空かないけど、買ったクロワッサンが食べてみたくて、
ハムと野菜をサンドイッチすると、オットが野菜炒めを作ってくれました。

c0175715_16222537.jpg


昼間、ご馳走なのに飲めなかったので(笑)
ワインで、お疲れさま♪ でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-05-13 16:21 | 家族