コストコのクロワッサンで、ラスク oishii

c0175715_17572030.jpg



コストコで買ったバタークロワッサン
半分以上は冷凍庫に入れましたが、
賞味期限も短く、しかも、1つが大きいので、
そんなに数も食べれず・・・
結局、2つ賞味期限が1日過ぎてしまったので、
ラスクを作ってみました。


ハートのラスクは、菓子博で買った
広島アンデルセン作のラスク

食べ比べてみると、、、、、
私が作ったほうが、おいしい~♪
いえ、いえ、パンは作ってませんからね(笑)
コストコのクロワッサンが、おいしい♪っていうことですね。

サクサク、おいしいラスク

これだと、コストコで大きくて大量のパンを買っても、
使い道ありそうです。










* memo

 ・薄くスライスしたクロワッサンは、予熱した150度のオーブンで15分焼きます。
 ・焼いている間に、バター大さじ1+グラニュー糖(砂糖)大さじ1を湯煎しておき、
 ・焼きあがったクロワッサンに、塗り、また150度のオーブンで15分焼きます。
[PR]

by arare1818 | 2013-05-15 17:57 | おやつ