来頼亭

c0175715_2351625.jpg

c0175715_235172.jpg



オットがお泊りゴルフから帰って来たのは、お昼過ぎ。
買い物ついでに、お昼を食べようと出かけたのは、
らあめん花月 でしたが、
「 なんか、テレビ出たんかね? 」ってぐらい珍しく多くのひとが順番待ち。
場所変えよう!と移動したのは、オットが以前から気になっていたらしい 来頼亭

古くから市民に愛されてたんだろうな~の店構えの前には、
雨にもかかわらず、行列ができていました。
また、お店を探すのも面倒なので、並ぶことに。

お店の前は、宇品線が走る道路
広島らしい電車をいくつか見たあと、やっとお店の中に・・・

c0175715_2351884.jpg


年配のひとより、若いひとが多いのは、日曜日のせいなのかな~
でも、みな通い慣れた感じ

中華そば ( 小・550円 )

c0175715_2351985.jpg


昔ながらの醤油豚骨スープは、丼がギトギトしてるほどたっぷりで、熱々
味は、かなり薄め。食べているひとを見てると、醤油のような入れ物のスープのもと(?)を
かなり入れて食べているので、真似してみると、味が少し濃くなる。
麺は、少し柔らかめのストレート麺
「 麺は固めでね 」と注文するお客さんが多かったのは、そのせいか・・と食べて納得。

錦糸卵入りは、幻のラーメン亭でもあるけど、
ここのは卵臭さがラーメンを少し邪魔する感じ。

おばちゃんの感じ良い挨拶を聞きながら、
お店を出たあと、珍しくオットと私も同意見。
「 味が薄かったね~ 」

雨の中、次回も並んでも食べる?と聞かれたら、
きっと遠慮するだろうなぁ(ごめんなさい)
[PR]

by arare1818 | 2013-05-19 14:00 | 外ごはん