小さな木のぬくもり

c0175715_165024.jpg




器や多肉植物など、
私にいろんことを楽しく教えてくれる お義兄さんから、
木のコースターが届きました。


木製の収納ケースつきの、薄いコースター
これは、きっと職人さんが手作りしたんだろうなぁの、
優しい曲線と、ツルツルとした質感
しっとり馴染む 使い心地の良いものです。

c0175715_16115899.jpg


以前にも、茶托をいただいてのに、
使わないまま片付けていましたが、
久しぶりに出してみると、大きさも形も違って面白く、
ふたつを眺めながら、ぼんやりお茶をしました。

c0175715_16125152.jpg

c0175715_1613386.jpg



義理の兄からは学ばせてもらうことが多いのですが、
今度会ったら、木製の器について聞いてみようと思います。

話に夢中になり、オットと行くはずだったお墓参りを、
済まされてしまったこともありますが(笑)
お義兄さんと私が仲良く喋っていること、オットも嬉しいんじゃないかぁ(聞いたことないけど・笑)

[PR]

by arare1818 | 2013-05-23 16:03 | おやつ