スーパーライスボールって名前の、おにぎり

c0175715_1846158.jpg




オットからリクエストがあったので、作ってみました。
南雲氏の(なぜ英語なの?)スーパーライスボールって名前のおにぎり

玄米を炊き、空炒りしたゴマ・桜えび・ちりめんじゃこ
それに、梅干し、塩こんぶを混ぜ握ります。


      玄米ごはん 250g
      白ごま     3g
      桜えび     6g
      しらす     10g
      塩昆布     3g
      うめぼし     1個

材料は、こんな感じだけど、
今回はごぼう茶入りの十八穀米も混ぜて玄米を炊きました。
さほど、ごぼうの味はしないけど、より健康的な気分になりますね(笑)


玄米は2合炊いたので、上の分量で作っても
まだ半分以上余ったので、残りは、青紫蘇入りで作ってみました。

c0175715_18455881.jpg


こちらも、なかなかおいしい♪
「 お昼は、これでもいいなぁ~ 」 なんて言うオットですが・・・

また、作ってあげましょう。
私も食べたいからね^^
[PR]

by arare1818 | 2013-05-24 18:45 | うちごはん