おかひじきそうめんと、初物のびわ

c0175715_1647279.jpg



休日は、どこかで外でランチするのが、
なんだかフツーになっているのですが・・・、

朝から、オットが 「そうめん食べたいなぁ」とつぶやくので、
お任せしました(笑)

薬味は、ねぎと茗荷と生姜を合わせたもの
そうめんは、おかひじきといっしょに茹でたようです。

そうめんのツルツルに、おかひじきの食感がよくあいます。
あぁ 揚げてたの天ぷらなんかがあると、最高でしたが、
洗い物までしてくれたので、文句は言いませんよ~感謝のランチ。


デザートで食べたびわは、朝、元気市で買ってきたものです。
初物でしたが、大当たり!
「お砂糖かけた?」ぐらいの激甘でした。

もう1パック買えば良かったなぁ と後悔もしながら、
ほぼひとりで食べました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-09 13:46 | うちごはん