花好き男子

c0175715_1304941.jpg



元気市に行くと、一番にふたりで行くのがお花のコーナー
ふたりで選ぶのではなく、各自が好きなお花を探します。

オットが嬉しそうに持って来たのは、
< アナベルハイドランジア > 紫陽花でした。

私は、< スモークツリー >の入った紫陽花のアレンジ束を選び、
ふたりが選んだ花をカゴに入れ、野菜コーナーへ移動します。

花好きオットと産直に行くと、このパターン多しです(笑)



この日のおやつは、お花のそばでいただきましたよ。
オットが昔よく食べてたという桑の実、それに、びわ
これだけじゃ~さみしいのでバニラアイスに、
最近ハマってる干し芋をデザートプレート風にして・・・

c0175715_13134100.jpg


桑の実って、食べた記憶がないんだけど、
食感は海ぶどうみたいで面白い。
味は、甘くもなく酸っぱくもなく、なんだか物足りない味。

オットが昔食べてた味は、甘くておいしかったそうだけど、
これは、ジャムとかにして食べるのが良さそう

ちょっと、遊んでみようかな~とひらめいた☆
[PR]

by arare1818 | 2013-06-10 16:58 | おやつ