新玉に泣かされる日

c0175715_14474027.jpg



新玉ねぎをたくさんいただいたので、
玉ねぎ味噌と、人参玉ねぎドレッシング作りました。


そのあとは、玉ねぎきのこカレーの仕込み
今日は、台所で涙なみだです(笑)



レシピ

< 人参玉ねぎドレッシング > 自分memo
     人参        大1本、
     玉ねぎ      大1/2個
     オリーブオイル  100CC
     酢          100CC
     塩         小さじ2/3
     砂糖        大さじ2
     みりん       大さじ2

     人参・玉ねぎをミキサーにかけ細かくしたら、
     調味料をすべて加え、ミキサーにかける。




玉ねぎみそは、はじめて作りましたが、
応用がいろいろ出来そうで、楽しみ♪
まずは、冷奴あたりから試してみようかな~

Cpicon アレンジ自在✿混ぜるだけ♡新たまねぎ味噌 by ぴよこの食卓






さて、話は昨日の夜に戻りますが、
オットも台所でゴソゴソよくしています。
夕飯を食べ終わったのに、ゴロゴロうるさいなぁ~と思ったら、
黒豆を炒ってました。

炒り終えた豆は、大きな瓶に入れますが、
冷めるまでは、紙の上で待機
でも、オットの手が伸び、焼酎の友となります。

そんな横で、私は、
怪しい覆面レスラー(?)っぽく遊んだり、

c0175715_14474059.jpg


自画像(?)を作ってみたり、
つまんで食べたり・・・

c0175715_1833186.jpg


大好きなドラマがどんどん最終回を迎え
ちょっと寂しい夜に、ひとりにやにやしてました。






それから、どうでもいい情報をひとつ。
男前豆腐好きで、にごり酒好きの私がパケ買いしたお酒

c0175715_14473941.jpg


私の口には合いませんでした(ーー;)
甘くて、梅酒のような酸味な女子向きな味。
やっぱり、おじさん入ってるなぁと自覚したのでした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-20 18:40 | うちごはん