出雲そば・一福

c0175715_1562054.jpg


近所にありながら、
なかなかお邪魔できなかった出雲そばのお店へ・・・

天満屋の少し奥まった場所にあるので、
流行ってるのか?そうでないのか?
全く知らなかったのですが、
12時半頃、ちょうど混む時間だったのか?!
10分ほど待っての着席。

オットはどこに行っても食べる温かい一杯
天ぷら蕎麦を。

c0175715_1562111.jpg


丼には、味のないゆで汁のような汁
別の入れ物には、醤油らしきもの
運んでくれた時に説明がなかったので、わざわざ呼んで聞くと、
「入れすぎると辛いです」って・・・
どうやら、自分で味付けして食べるらしい(変わってる~!)
どこまで加減するべきなのか?難しいですよね~

少し味見すると、とろっとした汁、
蕎麦はおいしいけど、そんなに感動する出しの味はしない。



私は冷たい舞茸天ぷら蕎麦
アツアツの舞茸に、きゅっと引き締まった蕎麦

c0175715_1562219.jpg


私は満足な一杯でした。


家に帰ってから、
どこの蕎麦がおいしいかな?って話になり、
最後には、オットのひとこと
「 僕、蕎麦そんなに好きじゃないんよね~ 」
「 ・・・ 」

麺好きイコール蕎麦も好き
って思ってたけど、違うらしいこと、今頃知りました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-22 13:06 | 外ごはん