カレーライスちゃん

c0175715_1722090.jpg



昨日の雨と雷がウソのように、
夏空になった広島、梅雨が明けました。

急に夏の気温、しっかり食べて
元気に乗り切りましょうね~

と、いうことで、今日のお昼はカレーライス
顔をつけてみたので、カレーライスちゃんと命名(笑)


珍しいなぁと買ってみたのは、
オクラの浅漬け

c0175715_17245557.jpg




茹でたオクラを浅漬けの汁につけた味(そのまんま・笑)
なかなかおいしいので、今度まねっこしてみましょう。

ベランダ産のミニトマトは、収穫が忙しくなって来たので、
大胆にも房ごと、テーブルに!
我が家で採れたからこそ出来ること。

c0175715_17254254.jpg


山で汲んできたばかりのお水には、
ミントの葉っぱを1枚浮かべて・・・

c0175715_17273223.jpg


今日もしっかりお昼いただきました。
はい。今年も夏バテ知らずの予定です(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-07-08 17:29 | うちごはん