海鮮丼は、山芳亭

c0175715_15511369.jpg



米子に行っても、境港で鬼太郎を見るでもなく、
観光客相手の境港にも立ち寄らず(笑)

国道沿いにあるイオンのそばの新鮮市場に向かいます。
三連休、二泊の予定なので、買い物しないで、
向かったのは、海鮮丼のお店 山芳亭

ここは、何年か前にもお邪魔したことがあり、
感激するような海鮮丼を食べさせてくれるお店です。

連休ということもあってか、
長ーい行列ですが、チケットを買って並びますよ!

c0175715_15512451.jpg


海鮮丼の種類がたくさんで悩みますが、
お店のひとが丁寧に説明してくれます。

頼んだのは、お薦めの、海鮮ミックス丼1300円
はたはた(お刺身って珍しいですよね)、もさえび(鳥取以外では食べたことありません)
白いかのうにまぶし、いくら、まぐろが入っています。

40分ほど並び、着席してから、また20分ぐらい。
1時間近く待って、いただいたのは、宝石箱のような丼。

c0175715_161182.jpg


サービスの味噌汁には、かにの足
そして、オレンジの内子までついてて、また感激

c0175715_161958.jpg


ごはんの量は、(小)200g、普通300g、大盛り450gと
お値段一緒で選べます。

オットも私も、小ごはんにしましたが、
大盛りの海鮮にお腹いっぱい!


リピまたしますよ~♪
誓って、さぁまた移動です。
[PR]

by arare1818 | 2013-07-14 12:47 | 外ごはん