島根県立美術館と夕日

c0175715_1641188.jpg


お土産物屋さんで、目にしたのは、
島根県立美術館のチラシ

c0175715_170484.jpg


やっぱり、宍道湖の夕日も見たいし、
美術館に行ってみることにしました。

雨は降っていませんが、とても強い風が吹き
宍道湖からの水しぶきが飛んできそうな中、
美術館まで、歩きました。

宍道湖を眺める 12羽のうさぎにも挨拶して、
幸せが訪れると言われる2番目のうさぎにも触り
館内へ・・・

c0175715_16411427.jpg

c0175715_1735462.jpg


のんびり、佐伯祐三や
大好きな植田正治の写真も楽しみ

1時間以上ある日没時間を待ちきれないように、
デッキに上がってみましたが、生憎の曇り空

前回も、たしか、
ミシュランガイドにも掲載された夕日は、
きれいに見れなかったんですよね~(^^;)

喉も渇いたことだし、
夕飯に向かいますか~と、
宍道湖を後にしようとすると、
「また、おいでよ」とでも言ってくれたように
ほんの少しの夕焼けが・・・

c0175715_16413010.jpg


こちらも、また
お邪魔しなきゃいけない宿題ですね(そんな場所だらけ・笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-07-14 17:40 |