丑の日に、鰻が届いた~♪ oishii

c0175715_17545138.jpg



親戚のおじちゃんが、いきなりやって来ました。
「 毎年、おんなじもんじゃけどね~ 」
と、新巻鮭1匹(切り身にして1切れづつラップ済み)と、
熊本産のうなぎ2匹

うなぎの値段があまりにも高くて、
丑の日だけど、お店では眺めただけ。

オットは会社のつきあいで、うな丼買ったのに出張中
「 注文したうなぎは、どーなるん?? 」しつこく聞いてたのも忘れたように、
キッチンで、にまにましながら、おじちゃんがくれたうなぎをカット。

もちろん、オットの分は冷凍しました。
う巻きを焼いて、田舎の奈良漬も切って、
子持ちこんにゃくを添えて・・・

c0175715_17551310.jpg


ひとり、にんまり
土用の丑の日を楽しみました♪









そんな日、一ヶ月ほど前の記事に、
「 カワイイ 」が♪

この顔、何回見ても笑えます。

c0175715_1845293.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-07-22 20:53 | うちごはん