もっちりうどん

c0175715_1825096.jpg



雨の日曜日・・・
麺好きな友人がえらく薦めてくれた 
おうどん屋さんへ行ってみました。

( 写真は、カウンターに置いてあった地元のフリーペーパー 
                  なんだか、ほのぼのかわいい )

うどん定食を注文すると、
まずは、おにぎりか、お寿司を選びます。
牛肉巻きもおいしそうでしたが、
焼き鯖寿司を選び、
セルフのすじ煮込みを器に取ります。

ひとつ、ふたつお肉を食べたかな~
のタイミングで、うどんが運ばれてきました。


すうどんなのに、油揚げに、おぼろ昆布、かまぼこ入り、
おだしは優しい味。麺は細いのに腰があり、もっちり。
最後まで、もっちりな不思議な食感は、噂通りのおいしさでした ♪

c0175715_1825268.jpg


焼き鯖寿司は、ひと口食べて
中身を分析(そんな大げさなことしてないけど・笑)
今度、ウチでも作ってみようかな~

c0175715_1825394.jpg


「 天ぷらうどんが食べたくなったら、美の庵かな~ 」
オットはそう言いながら、
「 きつねうどんの定食もできるの? 」なんて私に聞いてました(笑)
我が家の麺好きも、気に入ったようです。
また、お邪魔します。






桃をいただきました。
白桃色が、なんとも可愛くパチリ!
ジューシーな甘い夏の味でした。

さすが!おかやま^^

c0175715_17552972.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-07-28 17:54 | 外ごはん