今朝の収穫

c0175715_1745595.jpg


今年は、サントリーの苗、ミニトマトとゴーヤを植えました。
普通の苗に比べると、少しお値段高めでしたが、
<虫がつきにくい・丈夫・実がよくつく>そんな文句に惹かれました。

ミニトマトは甘くて鈴なり!
ゴーヤは、小ぶりで、すぐに黄色になってしまいます。

来年は、もうゴーヤ作りも卒業してもいいんじゃないかな~
この時期は、ゴーヤチャンプルーばかり食べてるような(笑)
グリーンカーテンは、朝顔でもよいかと(^^;)

と、いうわけで、今夜もゴーヤ料理の我が家です。







c0175715_1745614.jpg


お昼ごはんは、
昨日焼いたお好み焼きが、少しだけ残ってました。
これだけじゃ足りないので、
ごはんもつけてダブル炭水化物ランチ(笑)

お弁当のおかずの残りといっしょに、
しっかり、いただきました ♪♪
[PR]

by arare1818 | 2013-08-02 17:04 | うちごはん