はじめてのオクラ

c0175715_16184723.jpg



岡山の母が、息子の結婚式で我が家に来た時、
持って来てくれた苗は、おくらと大葉でした。

少しの肥料と、日々のみずやりだけ
お世話は、ほとんどなにもしないまま

2泊3日旅で留守をし、みずやりしない日もあったのに、
すくすく育ってくれました。

「 そろそろ、収穫だよね 」
って母に写真を送ると、日々大きくなるから早く採りなさい!と指示

c0175715_16184671.jpg


一本だけだけど、収穫してみると、
ほんとだ!種が大きい(^^;)

c0175715_549589.jpg


でも、柔らかで、甘味もあり、
おいしい!!!
我が家のベランダ産、採れたての味は格別ですね~

母の話によると、おくらは育てやすいのだとか・・・
葉っぱも大きく、見る分にも涼しげで、なかなか良いです。

来年は、おくらの苗買って育ててみましょう。
きまり!
[PR]

by arare1818 | 2013-08-09 19:18 | 我が家