片付けDay

c0175715_174836.jpg



久しぶりの土曜休みだけど、
お出かけしないで、片付けしようかな~の日。

まずは、前々から気になってた洗面所の下
全部物を出して、いらないものを捨てて・・・
タオルを仕舞ってるところも見てみると、
息子を出産した時、
産婦人科でもらったタオルが、未使用でそのまんま(どれだけ置いてるんだ~)
なんだか、昭和のメルヘン柄で、Mちゃんが喜びそうな・・・
いや、いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて、、
使わないと判断したタオルも処分処分!

すっきりした頃には、暑さからか、
いや、飽きっぽい性格なせいなのか、
「 もう、今日はおしまいにしたいわぁ 」
ブツブツ言ってると、オットがラーメン作ってくれました。

マルちゃん正麺ですけどね^^
もちろん、エアコンのスイッチ入れて・・・

c0175715_174773.jpg


お昼を食べると、また元気も出て、
溜まった郵便物やら、食器棚の下あたりをゴソゴソと。

で、また飽きたら、おやつ(トップ写真のバームクーヘン)
食べ物で自分を釣りながら(我ながら世話が焼けます・笑)
少しはすっきりしたかな~

いや、まだまだ日にちと、私の気力が必要です。
[PR]

by arare1818 | 2013-08-10 17:02 | 我が家