おいしいかき氷が食べたい!

c0175715_1351120.jpg



夏になると、氷を食べに行く。
なんて、風習は我が家にはなく・・・
もう何年もかき氷を食べていなかったのですが、

今年は、なんだか、すごく
かき氷が食べたくて!食べたくて!
しかも、「おいしいお店のがいいの」と、少しワガママも入ります。

そんな私に、かき氷など、
さほど興味のないオットが、つきあってくれました。

創業は昭和36年
広島の老舗甘味処 茶寮 法善寺


材料のほとんどは、京都から仕入れるそうで、
お抹茶を凍らせて作る宇治金時の氷は、ほとんど甘味はなく
上品な甘さの小豆と合わさり、絶品の味に♪

キーン!!!となっても、
それも、またしあわせな味でした。



オットは、「色が可愛いから、僕、いちご」と、
どこに行っても、マイペースというか、
(宇治金時がおいしいって評判らしいよ!と散々話してるのに、です)
乙女んと、言おうか・・・(笑)

まぁ ブログの絵的には、
グリーンと赤でキレイで結果往来なんですけどね。

ひとくち、もらいましたが・・・
と、書こうと思ったら、食べてなかったです私(^^;)
美味しかったそうです(オットの感想)

c0175715_1351241.jpg


お隣のカップルは、鍋焼きうどんを食べていましたが、
おいしいお出汁の香りがプンプン
そのあとは、宇治金時を食べるみたいでした。
宇治金時人気高し!!

c0175715_1353021.jpg

c0175715_1351253.jpg

c0175715_1351378.jpg


おいしいかき氷、堪能しました。
実は、もう一件行きたいお店があるんですよね~
申し訳ないけど、オットには、もう一杯付き合ってもらいましょう。
この夏が終わる前に・・・
[PR]

by arare1818 | 2013-08-11 14:52 | おやつ