とんこつラーメン@岡山・山下商店

c0175715_17413122.jpg


麺好きオットが「食べてみたい」と・・・
やって来たのは、とんこつラーメンのお店 『 山下商店 』

ネットで見ていると、行列も当たり前な感じでしたが、
運良くカウンター2席が空いていました。

c0175715_17413260.jpg


あっという間に出来たラーメンは、
かなりどろっとした濃厚なアツアツとんこつスープ

c0175715_17413397.jpg


とんこつの臭みなどは全くなく、
どろっとしたスープが細麺に絡みおいしい!

c0175715_17413411.jpg


オットは、珍しい半玉替え玉を注文し、
最後の一滴までスープを飲み干す気に入りようでした。

お金を払うと、
「どうぞ~」とペコちゃんが^^

c0175715_17413575.jpg


そして、雨の中、
行列が出来ていました。

c0175715_17413587.jpg


やはり人気店なのですね~
本場の博多ラーメンを食べた気分
岡山のおいしいラーメン屋さんでした。
[PR]

by arare1818 | 2013-10-05 12:30 | 外ごはん