桃太郎ぶどうのソフトクリーム

c0175715_20514883.jpg


岡山の実家に帰ると、必ず立ち寄るようになった
フルーツブレンドソフトクリームのお店 『mamo』さん
今回は二日連続でお邪魔しました。

二日目は、オーナーさんお薦め
桃太郎ぶどうのソフトクリームをお願いすると、
「 今日は大盛りにしておきました 」 と嬉しいサービス♪

ちなみに一日目は、
白桃・パイナップル・マンゴーのブレンドソフトクリームを
作ってもらいました。これも、おいしくて唸ったほど(笑)

c0175715_20514638.jpg


凍らせたフレッシュな果物を使い、
オリジナルな味を作ってくれるフルーツブレンドソフトクリーム

c0175715_20514717.jpg


これからの季節は、
栗やサツマイモが登場するのだとか・・・
寒くなっても、またお邪魔したいお店です。

c0175715_20514791.jpg





c0175715_21524744.gif





同じ国道53号線沿いにある 
たい焼きのお店 『日本一たい焼き』 にもお邪魔してみました。

お店に入ると店内で行列が出来てて、びっくり!
アツアツ焼きたてをいただきました。

c0175715_2053086.jpg


外はカリッと、餡は尻尾までたっぷり入っています。
最近やっとあんこデビューした私に、
餡たっぷりは少しハードでしたが(苦笑)
きっと、餡好きにはたまらない味かと・・・

これは、お土産にしても喜ばれそうです。
[PR]

by arare1818 | 2013-10-06 14:40 | おやつ