肉みそおにぎり

c0175715_1547322.jpg



朝ドラ 『ごちそうさん』 の影響で、おにぎりが食べたくて・・・
いつもは、好んでシンプルな塩むすびを食べるんだけど、
今日は違います。はい。朝ドラの影響ですから(笑)

鶏ひき肉に、味噌・みりん・日本酒・醤油・砂糖などで味付け
おにぎりの具にしました。

ドラマでは、ごぼうも入っていますが、
そこは私らしいと言いましょうか、
お腹が空いてて、ごぼうを使うの面倒になったんです(^^;)

かぶのソテーもおいしく、
にっこりおいしいお昼ごはんでした。




ドラマの中で登場する料理のレシピが、
『め以子のごはん帳』で紹介されています。
こちらも、更新が楽しみです。
[PR]

by arare1818 | 2013-10-22 15:51 | うちごはん