紅葉を探して・・・

c0175715_16461572.jpg


「 行ったこと覚えてないの? 」
車の中でオットに言われたのは、
息子がまだ小さい頃、お弁当を持って極楽寺に行った話でした。
聞けば、20年以上も前の話(^^;)
オットは山道を運転しながら、「 この景色覚えてるよ 」と・・・

「 紅葉はきれいなの? 」
「 ネットに出てたよ 」
そんな言葉に、きれいな紅葉を想像していたのですが・・・

c0175715_1653666.jpg

c0175715_16531819.jpg


ひともまばらで、ぽつんと若いグループがBBQしていたり、
寂しい感じの紅葉スポット(笑)
のんびり池をぐるりと一周して山を下りました。



iPhone画像

c0175715_1714246.jpg

c0175715_1714264.jpg

c0175715_1714385.jpg




お茶をして帰ろ~ってことで、
宮島SAに寄り道しました。

c0175715_1734276.jpg


オットはクリスマスブレンドを頼み、
私は紅茶に、シフォンケーキを♪

まったりお茶を飲み、少し歩くと、
真っ赤なもみじを見つけました。

c0175715_1753050.jpg


そして、夕陽が沈む
良いタイミングにも出会えました。

c0175715_1772389.jpg





この日は結婚記念日。
外でごはんを食べようかと誘ってくれるオットに、
「 サッカー見るんだろうから、うちで食べよう 」と
優しさを見せた(笑)私。
こうやって、きれいな夕日を見ることが出来、
オットの用意してくれた料理をいただき、
特別なことをする日ではなく、なんでもないしあわせを味わう
それを実感できる日なんだなぁ~と、思いながら、
サッカーの試合が始まる頃には、ほろ酔いな私でした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-11-16 18:44 | お出かけ