くるみのキャロットケーキ

c0175715_1712482.jpg



週末に行った八百屋さんで、人参の大袋が100円でした。
そんなに人参って、たくさん使わないんですけど、
つい!主婦なもんで買ってしまいますよね~(^^;)

お弁当のおかずに人参しりしり作ったり、
カレーにどっさり入れたり(煮込んだ人参大好き)
昨日はひじきの煮物に、今日は豚汁に。と毎日人参使ってます。

お菓子にも使ってみよう!と今日は、
人参をすり下ろし、カップケーキを焼いてみました。

バターは使わず、オイルを代わりに、
お砂糖はもちろん控えめ、くるみを入れたり、
レモンクリームチーズを乗せたり・・・
ヘルシーなのか?そうでないのか?(笑)
ふんわり、おいしいケーキができました。

c0175715_17172980.jpg





レシピは、こちらを参考にアレンジさせていただきました。

Cpicon ✽✽しっとり美味しい人参ケーキ✽✽ by kurukurumin
[PR]

by arare1818 | 2013-11-20 16:08 | おやつ