紅葉真っ盛りな三瀧寺へ・・・

c0175715_1648288.jpg



11月のはじめに訪れた時 は、
ひともまばらだった三瀧寺へ、もう一度出かけました。

紅葉真っ盛りで多いだろうね~と予想はしていたものの、
踏切りを超えたあたりから、車の列が出来ていました。
少し歩く距離に車を(なんとか)停めて、坂道をてくてく・・・


 ( 次男が広島出張で帰って来ており、
  出かける前、おしゃべりしてたら、
  カメラをすっかり忘れてしまい、iPhone画像ですが・・・ )



c0175715_16482960.jpg

c0175715_16482933.jpg



こんなにたくさんのひとが参道を歩いてるいるのは、
はじめて見た!と驚くぐらいのひとひとひと
「 こんな近くに、こんなきれいな場所があったなんて~ 」
って声も聞こえてきました。(なんか、TVでやったのかな?!)


山ガール風なグループも居ましたが、
カラフルな服装にも負けないぐらいの、きれいな紅葉です。

c0175715_16483130.jpg

c0175715_16483179.jpg

c0175715_16483236.jpg

c0175715_16483254.jpg


なにかの行事を行われる日でもあったようで、
お経が響いていました。

c0175715_1648335.jpg


撮影ポイントの滝の前のお庭では、
お茶会が催されており、撮影は遠慮気味にそっと。

c0175715_16483438.jpg

c0175715_16483450.jpg

c0175715_16483519.jpg


手を合わせ、拝み、
山に向かうと、下山したご婦人たちが、
「 1時間ほど登りますね~ 」の声に
「 やめとこ 」 ってグループが・・・・
その言葉に、オットも 「 1時間は長いね~ 」とあっさり退去(笑)
もう少し体力をつけてから、また挑むそうです(ほんとに?w)

c0175715_16483670.jpg

c0175715_16483740.jpg

c0175715_16483827.jpg


山の上からの海の景色は見れませんでしたが、
真っ赤な参道の景色を今年も楽しめ
よい秋のお散歩が出来ました。

c0175715_16483851.jpg

c0175715_16483966.jpg

c0175715_16484028.jpg

c0175715_16484034.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-11-23 14:47 | お出かけ