街中の秋色

c0175715_16522883.jpg


美術館に行く途中に見つけた銀杏が気になって、
シャガール展を楽しんだあと、立ち寄ってみました。

自転車で通りながらスマホで写真を撮るひとも居たり・・・
思わず、立ち止まりたくなる景色。
街中でも、素敵な紅葉を楽しめますね~

広島らしいマンホールには、
銀杏の葉が落ち、きれいでした。

c0175715_16521590.jpg

c0175715_16572988.jpg



そんな銀杏の木の向こうには、オットが好きなお店
乃きや(弐の店)にお邪魔しました。

c0175715_16532123.jpg


最近は、ほかのうどん屋さんばかりで、ご無沙汰していました。
お邪魔しない間に、メニューがいろいろ増えていましたが、
オットは、いつものように、天ぷらうどん

c0175715_16553173.jpg

c0175715_16533020.jpg

c0175715_1653419.jpg


私は、かけうどんに、いか天ぷらの単品
揚げたてのいか天を、サクサクいただき、
出汁(やっぱりここの出汁が絶品)に癒され、
もっちりした麺を堪能しました。

c0175715_16535380.jpg


それぞれ個性のあるおうどん屋さんにお邪魔しますが、
たまには、好きな味に帰ってみるのもいいですね~^^
[PR]

by arare1818 | 2013-11-24 13:50 | 外ごはん